株やったりスロットやったりROやったり。たまに仕事もしてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
競馬
2008年05月30日 (金) | 編集 |
某人のせいで競馬ブームが自分の中で再燃してきました。

昔は見てるだけでだったんですけどね。
今は社壊人なのでちょこちょこ買ってます。


知ってる馬の子が走ってるのは応援したくなりますね。

ただ、買いに行くのが銀座に仕事で行ってたときはWINS近くてよかったんだけど、今の住居からだと新橋あたりまで行くんでちっとめんどいです。



ってことで先週はオークス、今週はダービー。
ダービーは馬枠で1-8-18辺りでいってみよーかな。
芳香剤
2008年05月29日 (木) | 編集 |
この前の日曜に生活雑貨買出しにいったので、前々から買おうと思ってた芳香剤も買ってみました。
色々物色してみたけど、試用品置いてなかったので適当に購入。

香りが濃いといやなので薄そうなのを選んだんだけど買った直後はしばらくきつかったです。
でも、やっとこ落ち着いてきたみたいで最近はちょうどいいくらいになりますた。


これで部屋でカップ焼きそば食べても、ラーメン食べてもだいじょーぶ。
25
2008年05月25日 (日) | 編集 |
先週は徹夜が2発あったおかげで金曜日は倒れそうでした。
2回目がひどかった。

25日が日曜なので給料が23には振り込まれてたのでほくほく。
明細見たらよくわからんほど昇給しててびびtt
先輩にいったらいじめられるんじゃないのかこれ。

ってことで秘密にしとこう。


今週は華麗なる一族を借りてみてました。
内容はちょっとbad end だった感じ。
でも予想よりはどろどろしてなかったかも?

wikiみてたら、きむたくドラマにしては関西の視聴率が高かったってあったけど、舞台が阪神特殊製鋼とか阪神銀行で関西っぽいからだったんじゃまいか。
でも、作中はほぼ標準語でしたg


来週はレッズの試合に拉致られそうな感じがするのでちょっとこわす。
埼玉人=レッズファン

大宮アルディージャも頑張れ。
コーヒー
2008年05月21日 (水) | 編集 |
会社でコーヒーメーカーが導入されたので下っ端な自分が毎朝作らされてます。

んで日持ちしなそうなので前日の分は捨てちゃうんですが、勿体無いので飲める分は飲んでます。
コーヒー好きな方だけど毎日飲んで体に悪くないか心配になってきたので、例のごとくうぃき先生にご相談。


以下wiki先生コーヒーの項より抜粋

慢性作用
発症リスク低下(ほぼ確証):パーキンソン病・大腸がん・2型糖尿病 
リスク低下の報告あるが論争中 :アルツハイマー病・肝細胞がん・胆石
リスク上昇の報告あったが後に否定された:高脂血症・膵臓がん・心不全・十二指腸潰瘍
リスク上昇の報告あるが論争中:関節リウマチ・高血圧・死産リスク・骨粗鬆症・膀胱がん
発症リスク上昇(ほぼ確証):(今のところ特になし)

常時取ったとしても健康リスクはなさそうかな?
論争中のところが気になるけども。


ちなみに一杯飲むごとに30円を払わないとダメなので気軽にのめませn

遭難
2008年05月19日 (月) | 編集 |
行方不明になったもっと英語漬けが出てきません。

部屋の中を色々探しても出てこないので、掃除機で吸っちゃった可能性が高そう。
古い方の英語漬けはあるけど、もっと英語漬け文章構成が会話形式なのに比べて一文だけだからいまいち効果薄そうなのがなぁ。


なわけで英語の勉強を最近はさぼってます。
買いなおすにしても2~3k円は痛い。

英語漬けなくなってDS稼働動機が減って、脳トレもさぼってます。
脳とれは記憶演算で2桁の数字になると認識がいまいちなので、書く方に気を取られて忘れちゃうんだよn
脳みそ揮発性なので鍛えてないと衰えて困るんですけど中々にきつい。

計算特化してそうな100マス計算とかサクサク動作ならちょっとほしいなぁ。
ポータブル
2008年05月18日 (日) | 編集 |
動画再生用のポータブルAVをkakaku.comで探してみてたらどれもいまいちで、そーいや携帯でも再生できるじゃんと気づきました。


ってことでうちの携帯(W51H)を調べてみたら、動画変換君で長時間動画もいけるらしい。

仕様:
解像度QVGA
ビットレート 15fps
フレームレート 384kbps 完璧に再生可能
再生可能時間は2時間前後?


試しにVOBを半分ずつVOBMergeで結合させて、変換させて携帯いれたら再生できました。
ただ発色が65k色なのでブロックノイズが多少出るのが気になるかな?

まーでも携帯で長時間再生できるのがわかったので、新しく何か買わなくてよさそうになってよかた。
PSPとか
2008年05月16日 (金) | 編集 |
レンタルしただけで見てない映画やドラマがたまってきたので、
通勤時間にみるためのちょっと動画再生用のプレイヤーが欲しくなってきました。


ポータブルで液晶でかいって事で良さそうなのはPSPか東芝のHDDぷれいやーがよさそうかなぁ。
iphoneもいいけど値段高いからなぁ。

fpsとか再生時間とかさっぱりわからないのでチョコチョコ調べてみないと。
カロリーメイト
2008年05月14日 (水) | 編集 |
今週は月曜から頭が重い感じでいつもの鉄分不足な感じだったので栄養補給でカロリーメイトぽりぽりしてました。


いつのまにかポテトも出て4種類になってるけど味は

チョコ、チーズ>>ポテト>フルーツ
な感じ。


フルーツはまともに食えなs


ついでに朝食時に野菜ジュースと豆乳ココアのどっちを飲むか悩ましいです。
前まで野菜ジュースだったのを豆乳に変えたら体調いまいちになってきたので、野菜に戻そーかなぁ。
でも豆乳のカルシウム取れそうな感じも捨てがたい。
のどいたい
2008年05月09日 (金) | 編集 |
結構回りでかぜが流行ってるみたいです。
同期でかぜっぴきがちらほら。
GW後半の昼と夜の温度差にやられたっぽい。

油断禁物
うちも喉がいがいがするのでしばらくゆっくりしよう。


ついでに2回目。
どんだけー

GW
2008年05月08日 (木) | 編集 |
GWは前半はBBQ行ったり色々回って後半はままーりしてるうちに終わってました。
やっぱ朝の満員電車に突っ込むのはきついです。

免許更新のお知らせが着てたので後半に行こうと思ったら祝日にはやってなかったみたいで断念。
せっかくやる気出して行こうと思ったのにいけないとなると、次にやる気がでるのはいつになるやら。初回更新てことで講習2時間あるみたいで涙目。



先月末から相場が円相場株相場共に落ち着いた感じだったので、
日本株はしばらく好調そうな商社系で住友商事、太陽電池関係でシャープを購入。
後はパスポートが出来しだい海外口座作成してKOとBRKb予定は継続。

FXはTRYとZARが+に転じるようになってきたようなのでホット一息。
EURをちょっと買い増ししたいけど、レバ3-4に保てなくなっちゃうので夏ボまで待ち予定。


