株やったりスロットやったりROやったり。たまに仕事もしてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
台風
2009年08月31日 (月) | 編集 |
今日は台風が来てたので16時くらいに、撤収指令が出たんですけど18時から会議だったんで帰れなくてそんぼりでした。

帰るときには千葉に抜けてたみたいで雨も風も弱くて台風って感じはしなかったなぁ。

一部では影響があったようですが。
ばたんだむ


日曜の選挙には自民にいれたんですけど、結果は民主の大勝でしたね。
補正予算案執行停止とかまじですんのかなぁ。
年金税の収入に対して15%とかもやってられんし。
どうなることやら。


ぬこ画像でも見て現実逃避するしか。
週末恒例ネコ画像スレ


そーいや結局、かれー食わずにチキンラーメンでした。
週末
2009年08月29日 (土) | 編集 |
今週は前半忙しかったけど、後半はまったりな週でした。
25日が給料日だったけど、来月頭のカードの支払いで全部ふっとぶんで今月も節約月間です。
せちがらい。


今日の拾い物。
かれー
明日カレー食べに行こうかなー。
松屋のトマトカレー以外を。
夏終了
2009年08月24日 (月) | 編集 |
高校野球が終わったのでそろそろ夏も終了ですね。

地元岩手なんで花巻東応援してたんですけど、菊池が投げれなかったのがやっぱきつかったなぁ。
先発した子が結構粘ってたんでわりと期待しながらみてたんですけど、菊池に代わって満塁で打たれてから一気にオワタ感にあふれました。


開始前から
花巻東 監督談 
「中京の選手はうちに居たら全員四番を打てる」

花巻東の今日先発のPは
「先発を告げられた時、ヨッシャー!と声をあげたが顔がこわばっていた」

花巻東監督談
中京の打線を見て「4番かと思ったら下位打線だった」


と、なかなか期待が持てました。

点数取られて、ちっちゃい子がベースに当たって吹っ飛んだの見てから買い物行きました。
とび
保険が申請できそうなくらいの飛び方でした。


ついでに、日曜でちまちまやってたDQ9もやっとクリアしました。
レベル大分上げてたのでラスボスはけっこーらくにいけました。
兜割りでごり押しした感じ。

そろそろTOEICに向けて真面目に勉強するかー。
今日も14人
2009年08月19日 (水) | 編集 |
今日は武蔵野線-西武池袋線を往復で14人ご招待でした。
人の多さは中々というか多すぎて、さすがに人多すぎると開けないからもったいない。

一回の限界が3人だからもっとあればいーのに。、




メモ。
SCE、薄くなった新型「PlayStation 3」を2万9980円で9月3日から発売

PS3
09月03日発売■PS3:「PLAYSTATION 3(120GB)」

薄型の情報着たみたいですね。
安くなって静穏化が魅力だなー。BDプレイヤーにほしいかも。

今日のニコニコ
アクシデント集
今日仕事で車を動かそうとしてアクセル、ブレーキ、ギヤの変え方を本気で迷って運転できなかったから笑えない・・・。ペイパードライバーサイコー。

のび犬の終わらない夏休み
元ネタのエンドレスエイトは終わったときちょっと感動したなぁ。
何でも続けることが大事って事ですね。

本日の来客数14人
2009年08月18日 (火) | 編集 |
今日は通勤時にDQ9持っていったので、帰宅時にすれ違ってみました。

東武伊勢崎線の快速2区間は3*3人くらい。
武蔵野線乗り換えて2駅は0人。

ちょっと武蔵野線がいなすぎました。
池袋とかだとでかいから、駅中歩くとがっぽがっぽだったんだけどなぁ。
今のところ144人なんで、目標の1000人まではまだまだ。

人数稼ぐならアキバいかないとだめかなー。


そーいえば今更なネタを。
こわれた
やっぱ壊れた。
おしい。

月曜日
2009年08月17日 (月) | 編集 |
                 /\    /ヽ
                /'''''' 月曜日   \        げつようびが あらわれた 
  i´`Y´`Y`ヽ(⌒)    /  (●),     '''''' \
  ヽ_人_.人_ノ `~ヽ  ./      ノ(、_, )ヽ (●) .|
    \___    \ |.      / ̄〉      .|
           \_ 〉 \    /ー-〈  (⌒) ./
                 .   `ニニ´ ノ  Y`Y´`Yヽ
                     (´ ̄   .i__人_人_ノ
                      ` ̄ヽ      /

週明けでこんな感じでした。
連休じゃなかったのでそこまでだるくなかったけども。

日曜はサマーウォーズを見に新宿バルト9いってきました。

ばぁちゃん無双でなかなかおもしろかったです。
レンタル開始したらまた見たいじぇ。
お盆
2009年08月15日 (土) | 編集 |
お盆期間中も仕事だったんで今日まで仕事してました。
個人的には温度より湿度の違いで不快感がかなり違ったので、今日とかは晴れてたけど過ごしやすかったです。



ネタ
メダル落としゲームってマジで詐欺だろ
ゲーセンは小学校のときによくメダルゲーしてたので懐かしい。

特に、じゃんけんずこーってなるメダルゲーが懐かしすg
地震
2009年08月11日 (火) | 編集 |
二日連続で早朝に地震でおそろしす。
某原発がある地域の人のとこも震度6弱あったみたいだけど被害なさそーなので何より。


ちなみに
・九州出張で行ったら大雨。
・東京着たら地震。
・静岡に戻ったら地震。


今後の行動予定を聞いて備えとかないと・・・。

明日はいよいよ甲子園で花巻東の試合があるみたい楽しみだー。
月曜日
2009年08月10日 (月) | 編集 |
土日は無事に何とか乗り切りました。
約一名だけ2時間遅刻した子がいましたけど。

行動としては
初日:飲み会→カラオケ→ホテルチェックインしてからボーリング
二日目:時間がある人だけお台場見学。

お台場行くときはじめてユリカモメのってちょっと感動しました。
例のしろいやつもゆりかもめから見えたのですげー。

近くで触ってみたらちょっと安っぽい感じがしましたけども。


あいつこそがドラゴンボールの王子様
ちょっと身内ネタで、出だしで吹いた。内容は別にry

週末
2009年08月04日 (火) | 編集 |
今週末は大学時代の友人が東京来る見たいなんで、色々と店やら宿泊先やら調べてました。


とりあえずコースとしては初日に
カラオケ→飲み→ボーリング
かなーと思ったりしてます。

飲みの場所は前に一度連れてって貰った神楽食堂って言う自分で串揚げを作って食べれるところを予定。

宿泊は某おっちゃんが布団かベットじゃないと疲れが取れない。って言うのでホテルを探してツインで我慢すれば一人4.2kになる東横inを予約。

んでついでに2週前くらいに結婚した子にお祝いあげてないんで、フォトフレームとか言うデジカメの画像を表示できるのを買ってプレゼントすることに。
ものとしてはsonyのDPF-D72かなー。
値段とか見た目的な問題で。


最近仕事もハードなんで早く休みたいぜ。


今日の小ネタ
ワンフェス後の恒例!「ホビーメーカー合同流通向け展示会」に行ってきたお!
山の手線の時計すごいなぁ。
京浜東北と武蔵野線の路線もわかったりすると個人的には便利すぎる。
まぁ時刻表ミロって話ですが。


ハッシーこと橋本崇載棋士の成長の記録
浮き輪にやられた
新型PS3?
2009年08月02日 (日) | 編集 |
新型PS3『PlayStation3 slim』として事実上の発売決定!
ってニュースが出たみたいです。


ドイツのamazonに出てたみたいで、価格は499ユーロらしい。

ポイントはPS2とPS1の互換が搭載されたっぽいことかな?
スリム化して低電圧と駆動音が減ってるとさらにいーかも。

値段は日本円換算すると先週末で1ユーロ=135円くらいなんで、67000円くらいかー。
性能は相変わらず魅力的だけど値段がry


まぁ海外情報なんで、日本での正式発表街ですね。
