株やったりスロットやったりROやったり。たまに仕事もしてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
露店
2009年09月30日 (水) | 編集 |
久々に露店。
Vアンフロ目指して倉庫あさってみたら、カルボとエルがいい量あったので数ヶ月ぶりに放置露店しときました。

0930

朝起きたら全部売れてて資金はできたんで、後は現物探さないと。
ペプシ
2009年09月29日 (火) | 編集 |
色物系でペプシから今度はあずきが出るよで、こらまたすごそう。


サントリー食品、上品でまろやかな甘さ「ペプシあずき」を季節限定で発売
「ペプシあずき」季節限定発売

― 上品でまろやかな甘さの「あずき」風味の、新しいペプシが登場 ―

サントリー食品(株)は、PEPSIのラインナップとして「ペプシあずき」を10月20日(火)から全国で季節限定発売します。

PEPSIは、季節限定商品の発売やキャンペーンの実施など、
年間を通じてPEPSIならではの楽しい世界を提案しています。2007年に発売した、
きゅうり風味の「ペプシアイスキューカンバー」をはじめ、
2009年には「ペプシしそ」を限定発売し、お客様からご好評をいただきました。

「ペプシあずき」は、上品でまろやかな甘さと、コーラならではの爽やかな刺激が特長の
「あずき」風味のコーラ飲料です。液色には、「あずき」をイメージさせる、えんじ色を採用しました。

あずき

好評だったかはちょっと謎ですが、、ネタに一回は飲んでみようかなぁ。
ちなみにペプシそは、他の人の飲んだ反応を見て飲んでません。

しそ>あずきな感じもしますけど。

試すにしても500mlは多いから、ネタ用に小さいコーヒー缶くらいのサイズもあればいいのに。
Gv 9月27日
2009年09月27日 (日) | 編集 |
ひっさびさに家にいたので課金してGv出てみました。

20時過ぎて入ったら、POPが守ってるとこを攻めてたよーでした。
0927-1

入り口と守護石左右と城門まで壊れてたみたいでバリ1へ移動。

0927-2
バリ1壊せたのが20:30前後?

0927-3
バリには大分粘られて21:27に破壊。

0927-4
バリ3壊すにも、守護席シーソーされて、時間もきつくなってきたので撤退。


その後は確保でVf4,V5?
久しぶりすぎて、取引画面やスキル画面が変更されててちょっとびびりました。

アンフロもV鎧じゃないから壊れまくってあんまり動けなかったなぁ。
ちょっと露店でも探してみよう。

au キーレスポンス番付
2009年09月27日 (日) | 編集 |
今の携帯が使用開始31ヶ月目になったのと、auから機種変のキャンペーン葉書が来ました。
せっかくなので何かいいのないかなーとちょろっと調べてみました。

最近は全然見てなかったんで、とりあえずキーレスポンスだけ調べてみました。


■[au by KDDI] キーレスポンス番付(統一スレのランクに準拠)
  カッコ入り=過去機種 +付き=KCP+

◆Rank S [超サクサク]
・(21S) (31S)

◆Rank A [サクサク]
・(32S) (41S) (42S) (42SA)
・(51S) (52S) (53S)

◆Rank B+[サークサク]
・(31H/PENCK) (41CA) (41H) (43S) (43SA) (53T) ・62S 64S K001←NEW

◆Rank B [ややサクサク]
・(22SA) (31SA) (32SA) (44S) (51SA) (52SA) (53H) (53SA) (55SA/I2) NS01
・61H 61SH 61P 62SA 62P 62K 63K 64K

◆Rank B-[ややサークサク]
・(21T) (22H) (32H) (51K) (42H) (52H) (52P) ・61K 65K 63SH/URBANO
・(43K) (44K) (52K/MS) (53K)

◆Rank C [普通]
・(33SA) (41SA) (51SH) (52SH)
・(42CA/G'zOne) (52CA) (53CA) ・61CA
・(51CA) (51P) (54T) ・63S+/re 65T+ 65S+/Xmini ・S001+ ←NEW!
・62T+ 63T+/Sportio 64T+ SOY01+/Premier^3 H001+

◆Rank D [微もっさり]
・(21CA) (31CA) (31T) (32T) (43CA) (43H) (43T) (51H) ・62H+ 63H+ 62SH+ 64SH+ CA001+ SH001+
・63CA+ T001+ P001+

◆Rank E [もっさり]
・(21SA) (41T) (42T/neon) (44T) (45T) (46T/DRAPE) (47T) (51T) (52T) (54S+) (55T+) (56T+) ・61S+
・(31K) (32K) (41K) (41SH) (42K) ・61SA+ 61T+ 62CA+/G'zOne 63SA+ 64SA+
・(54SA+)

◆Rank F [超もっこり]
・(11K) (11H)

◆Rank G [不能品]
・(21H)
・(21K)

2chのau限定、キーレスポンス番付スレの310から転載



現在使用の機種は、上記データ参照して51HなんでRANKDの微もっさりみたいでした。
今度買うなら、レスポンスいいのが欲しいんですけど最近のやつはKcp+になって、もっさりみたいなんですよね。

そーすると、64Sがよさげなんですけど今更それもなーって感じで様子見状態になりそうかも。


月間契約者の順増数で差が出てるくらい、auは他のキャリアに比べていまいちですよねぇ。
引越し
2009年09月25日 (金) | 編集 |
前々から言われてた引越し日が来月下旬にやっと決まりました。

会社の近くにになるんででひゃっほう。
片道約1時間半ほどのところ、引っ越せば40分くらいになりそーです。

7時おきでも全然平気になりそうなんで、待ち遠しいです。
電車が東西線になるんで朝がちょっと大変になりそうですけど、朝の1分ほど重要なものはないんで問題ないです。
値下げ
2009年09月24日 (木) | 編集 |
今日のTGSの発表で

wii 20000円
psp-3000 16800円

になるみたいですね。

wiiやっと下がったかー。
冬ボの時に買う気があったら買ってみよーかな。
連休終了
2009年09月23日 (水) | 編集 |
5連休も気づけば本日で終わりとなりました。


今日は金があんまりないんで、ネカフェにふたつのスピカを読みにいってきました。


ちらっと前にドラマの放送を見て、読みたいなーと思って探してたんですけど、ブックオフや近所のレンタルにないので川口gerageraまでいってみました。

しかしながら、せっかく行ったのに置いてなかったので花形を全部読んだり新刊見たりで終了。
ハガレンの新刊出てたの忘れたけどあついなー。単行本派なんで次が待ち遠しいデス。


今週は24,25日乗り切ればまた休みなんで結構楽ですね。
25日が給料日って言うのもすばらしい。
連休
2009年09月22日 (火) | 編集 |
土日月と静岡行ってきました。

安さにつられて高速バスを使ったんですけど、高速が混みすぎで予定時間の2倍くらいかかったんじゃないかなぁ。
バスも時間通り来ないし、電車で行けばよかったです。
待つ時間も乗ってる時間もきつかったし。

静岡行ってからは車でぶらぶらしたんですけど、どこも混みすぎで予定してた場所はさっぱり見れませんでした。
2,3時間待ちとか言われたらそりゃ帰りますtt

まともに見れたのは、久能山東照宮くらいでした。
ロープウェイにはじめて乗ったけど、見晴らしいいんで中々爽快でした。
ロープウェイ
携帯で写真撮ったらどれもぼやけてさっぱりだったのがちょっともったいなかったかも。
デジカメ車の中に忘れたのが痛かったデス。


大型連休はいいけど、遠出はしないで近くでだらだらしてた方がいいなーって感じました。


<ニコニコ>
・渋滞すると外人はよくこうするんですよ
激しく気持ちがわかりまs
旅行準備
2009年09月18日 (金) | 編集 |
今日は、社員旅行の申請手続き関係で蒲田の事務所までいってきました。

去年の書類はあったけど、手順関係でいまいちわからない所があるんでもうちょっと時間がかかりそうだなぁ。


木曜に外回りした際にちょっと時間があったんで郵便局引き換え期間の切れた株式配当金の交換にいってきました。
期限切れになると、それぞれの発行会社にいかないとだめなようで三菱信託銀行と住友信託銀行の2ヶ所にいきました。

雰囲気としては証券会社>信託>銀行って感じで高級感にランク差がありますね。
証券会社は入りにくいすぎr


交換自体はあんまり込んでなかったので10分前後でさくっと貰えました。
本人確認の免許提出とかなかったのがmちょっと意外でした。


配当もらいに行くのはきついんで、口座振込みがいいですね。
配当金領収書の期限切れた後にメインで使用してるSBI証券でも、設定変更すればそのまま口座に入ってくるってことをしりました。
初期設定でやってくれればいーのn


ウェアハウスから2度目の優待来たけど、引っ越す前に使い切れなそうだからどーしよう。
交通路
2009年09月17日 (木) | 編集 |
土曜の14時くらいに掛川着の予定になったんで、急いでバスの予約しました。

家から新宿→静岡→掛川→車移動で合計で6-7時間くらいかかりそう。
新幹線使うと半分くらいだけど、値段が2倍だからなぁ。


というか、高速バスのネット予約も登録とかめんどくさす。
ぽちっとな。
2009年09月16日 (水) | 編集 |
今日もダメな一日でした。


今度の連休は静岡行く予定になりました。
やすそーな手段を探してぷらぷらいこうっと。


<ネタサイト>
・98%の確率でお金がもらえるが、2%で死ぬボタン
10回くらいやってみた感じでmax3000万ちょっとかなー。
3回目で死んだりとかもあtt

リアルに1億くらい貰えれば会社やめて悠々自適に過ごすのになぁ。


(追記)
獲得金 クリック数 死亡率
1000      36      52%
2000      54      66%
3000      66      74%
4000      76      78%
5000      81      80%

まとめてみたらこんな感じみたい?
1000万貰えるけど2回に1回死ぬとかだとやらないなぁ。
権利
2009年09月15日 (火) | 編集 |
今日は可もなく不可もなく。
とりあえず-5千円とだk


<今日のネタ>
・中国人「Googleで”権利”と検索すると、”オプーナを買う権利”って出るんだが…なんなんだ…」(ニュー速クオリティ)
おぷーなさんは大人気だなぁ。
Eee pc
2009年09月14日 (月) | 編集 |
先週の土曜日に購入後、1ヶ月ほど放置していたネットPCを現場で実際に使用してみました。


1回目→ネット認証してなかったのでofficeの機能が全然使用できず終了。
2回目→事前に家で認証もして準備万端。→excelが2007で使いにくい。

会社で使用しているexcelのverは2003sp1だったんで、ネットpcにインストールされてる2007だとちょっとレイアウトが変わりますね。
デジカメ画像の取り込み編集が主な仕事なんですけど、ショートカットキーも変更されてるし。


画像挿入のショートカットは

・2003:alt+i→P→F で画像指定
・2007:alt+N→P で画像指定

2007はショートカットキーの使用回数が2回に減ってるんだけど、i→Nになってるのが使いにくいなー。2003verに設定できんのかなこれ。

処理速度自体もPenM>Atom かなぁ。何するにもワンテンポ於かないとキーが反応しNEEEE。もっとさくさくになってくだs


いい所は熱処理は使用してても全然熱くならない所かな。
会社のcore2duoだと、excel使用し始めるとめっさ熱くなってきて重くなってきちゃうからなぁ。


まぁノート>ネットPCで用途が違うんだろうけど、これをメインでってのはきついって感じでした。
使用機会は、猫の手でも借りたい時くらいっすかね。
セブンイレブン
2009年09月13日 (日) | 編集 |
今日は一日だらだら過ごしてました。
このぐらいの気温がすごしやすくていいなぁ。


最近セブンイレブンの1Lのリンゴジュースにはまってます。
スーパーいけるときはミニッツメイドのピンクグレープフルーツ買うんですけど、コンビニだとないんですよねー。

ってことで、1Lなのに150円くらいで安いし3日に一本くらいのペースで買って飲んでます。
味もおいしいしね!



個人メモ。
阪神、CS圏内の3位浮上!下柳が8勝目
山崎武2発!楽天初のCS「M19」点灯!

セリーグはいつの間にか阪神が3位に上がってきたみたいで、このまま行けばCS出れそうかも?
元3位だったヤクルトが連敗してたので一気に逆転まで来たみたいですね。

ただし、上位の中日と巨人はめっさ離れてますけd

パリーグの方も楽天がCS狙えそうなんで、頑張ってほしいなぁ。


週末
2009年09月13日 (日) | 編集 |
いやー一週間はy(ry

って感じで気づいたら今週も終わってました。
仕事が他の人の仕事手伝ってたら、自分の分があんまし進んでなかったのでちょっと忙しい感じに。

9月の連休も休みなそーって思ってたら、次の仕事の開始が大分延びたんで無事に休めそうです。
どっかにぱーっと行きたいのう。
土曜日
2009年09月05日 (土) | 編集 |
いやー、一週間早いですね。
気づいたら週末になってました。休日最高ひゃっほう。


土日の予定は体力回復用にごろごろだらだらかなー。


やるおシリーズでも見ながらだらだらしよう。
・やる夫が三国志を駆けるようです の記事一覧

しかし来週はTOEICあるんでちょっとは勉強しないとだめかm
