株やったりスロットやったりROやったり。たまに仕事もしてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
Eee pc
2009年09月14日 (月) | 編集 |
先週の土曜日に購入後、1ヶ月ほど放置していたネットPCを現場で実際に使用してみました。


1回目→ネット認証してなかったのでofficeの機能が全然使用できず終了。
2回目→事前に家で認証もして準備万端。→excelが2007で使いにくい。

会社で使用しているexcelのverは2003sp1だったんで、ネットpcにインストールされてる2007だとちょっとレイアウトが変わりますね。
デジカメ画像の取り込み編集が主な仕事なんですけど、ショートカットキーも変更されてるし。


画像挿入のショートカットは

・2003:alt+i→P→F で画像指定
・2007:alt+N→P で画像指定

2007はショートカットキーの使用回数が2回に減ってるんだけど、i→Nになってるのが使いにくいなー。2003verに設定できんのかなこれ。

処理速度自体もPenM>Atom かなぁ。何するにもワンテンポ於かないとキーが反応しNEEEE。もっとさくさくになってくだs


いい所は熱処理は使用してても全然熱くならない所かな。
会社のcore2duoだと、excel使用し始めるとめっさ熱くなってきて重くなってきちゃうからなぁ。


まぁノート>ネットPCで用途が違うんだろうけど、これをメインでってのはきついって感じでした。
使用機会は、猫の手でも借りたい時くらいっすかね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
